浮遊感覚

音楽の話をします

Gingerol

 

きました。a crowd of rebellion の待ちに待った新譜「Gingerol」!!

 

フラゲ日前日、夜11時まで仕事した帰り道にApple Musicを開いたら、ぜ、全曲配信されてる…!

仕事の疲れも吹っとびました。聞かねば!と考えるより前に再生して、一時停止。

…ん?これは本当にわたしの知っているリベリオン?こんな音楽だっけ…?

 

純粋に、新しいなと思いました。うまく言葉にできないんだけれども、今までのリベリオンとは違う気がしました。きっとこのアルバムを生みだすまでにいろんな闘いがあって、それを乗り越えてきたんだなって感じる音楽たちでした。なんか、挑戦してるなあ、、って気持ち。

 

初回こそ「おやおや?」って思ったけれどもちゃんと聞くとそこにはわたしの知ってるリベリオンらしさがぎゅっと詰まっていて、なんかちょっと安心した。1年ぶりに会った友達がメイク変えてて「誰!?」ってなったけど、しゃべってみたらやっぱちゃんと本人だった、的な。きっとファンの中でも賛否両論あるんじゃないかな。知らんけど。(適当)

 

わたしは好きな方でした。ヘビロテです。通勤中、心の中で「Kill me baby!」って叫びながら中指立ててます。心の中でね。

 

ちなみに今日、新宿タワレコのリリイベ行ってきました。がらがら抽選会。

メンバーのみなさんにサインと握手いただきました!!!最高!!!

f:id:yuu_rock15:20170817005640j:image

 

大作さんに思わずだいすきです!って告白してしまった( ˘ω˘ )間近で見てもかっこよかったです。そして大作さんだけじゃなくみなさんかっこよかった。めちゃくちゃ興奮した。興奮しすぎて頭痛くなった。

そのあとのLINE LIVEも楽しかったです!

 

そんなGingerol発売日のひとりごとでした。